So-net無料ブログ作成
検索選択
リサイクルショップ ブログトップ
前の10件 | -

器との出会い [リサイクルショップ]

今年もリサイクルショップ巡りはやめられそうにありません・・・完全に中毒です。


この器に一目惚れしました。
20110102_001.JPG
[北陶 碗]


こちらの茶筒もソリッドな質感に一目惚れ。お茶は飲まないので海苔をいれておきます。
20110102_002.JPG
[高岡銅器 茶筒]

購入価格は合わせて2000円。普通に買ったら1万円以上でしょう。


最近は食器調理器具チェックするのも楽しみです。料理は奥さんの専門ですが・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デコア社のディスプレイツリー [リサイクルショップ]

クリスマスツリーをもう一つ仕入れてきました。

rimg0426.jpg
ドイツデコア社製ディスプレイツリー。木目が美しく、素晴しい品です。

葉に見立てた台座部分は可動式で、いろいろな飾り物をおいてディスプレイできます。


安く買いましたけど、定価をみたらたまげましたね・・・。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダドミノ [リサイクルショップ]

急に寒くなってきたので、こそっと床暖房のスイッチいれてみました。深夜2時間稼働してます。


こちらは一目惚れして買った「パンダドミノ」
p1100016.jpg

圧倒的にラブリーです。
p1100015.jpg

しまった・・・後ろ姿キュートなのに写真とってないや。


うつ伏せになるように倒すと哀愁が感じられて趣深いです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラネタリウム [リサイクルショップ]

5月30日まで黒部市吉田科学館でポケモンプラネタリウム番組が見られるそうです。ポケモン大好きなKちゃんと行ってこようかな。

→黒部市吉田科学館


ちなみにうちにもプラネタリウムがありました。

rimg0550.jpg
セガトイズ家庭用プラネタリウム「ホームスターPURE」です。


メガスターの大平氏と共同開発された「ホームスター」シリーズのエントリーモデル。購入価格は800円(中古品)。超お買い得☆☆


エントリーモデルとはいえ、これがなかなかの星空を映し出してくれます。

寝室で投影した感じ↓ (8秒露光)
rimg0559.jpg


やはり星空は男のロマンだな。うん。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げと [リサイクルショップ]

ピカチュウ、ゲットだぜ!!


朝が弱いKちゃんのために、秘密兵器を投入しました。
rimg0492.jpg
”ぴかぁ・・・ぴかぁ・・・・ピカチュウ~~~~~~~~」と起こしてくれる目覚まし時計です。

明日からしっかり頼むよ。


[購入価格:980円]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィリーバグ [リサイクルショップ]

p1080675.jpg

車が欲しいです。そのために身の回りのものを売ってお金を貯めております。


それなのに、ついKちゃんに車(中古車)を買ってあげてしまいました。


p1080689.jpg
[ウィリーバグ]

ものすごく気に入ってもらえたので満足ですが・・・。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいうえお [リサイクルショップ]

rimg0160.jpg

ポケモン大好きなKちゃんが買ったのは「こくごノート」
rimg0163.jpg

勉強したい~」というなんとも頼もしい台詞を言ってます。頼むぞ息子よ。


rimg0161.jpg
なぜかお外で勉強してます。リサイクルショップで980円で買った「ポケモンあいうえおおぼえるぜ!」もお気に入りです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホリゾンタルライト/bshp* [リサイクルショップ]

rimg0097.jpg


リサイクルショップで衝動買いした照明
page.jpg

買ってはみたものの置く場所がないなぁと思っていた時、ひらめきました。


「TVの後ろに置けば、Panasonicのホリゾンタルライト風になる!?」
Panasonic ホリゾンタルライト HH3190E


で、置いてみた感じがタイトル画像。


ちょっと違う気もするけど、まあいいか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンブレラ [リサイクルショップ]

お気に入りの器でアイスコーヒー中。
R0011539.JPG

後ろに写ってるのは最近Kちゃんがはまっている水風船を入れたビン。

R0011541.JPG

○屋の○○○ですよのビンを再利用したものですが、そのままではあんまりなので、適当なシールを適当に切って適当に貼ってあります。


あと、今日はサンブレラのバッグを衝動買い。780円という驚くべきプライスだったので・・・。
R0011543.JPG

何に使うかはこれから考えます♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - リサイクルショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。